でぶ☆ろぐ

ごちゃ混ぜ系ブログ

「青少年アシベ」連載決定!発売日はいつ!?

少年アシベ」が「青少年アシベ」へ成長!

人気漫画「少年アシベ」が「青少年アシベ」になって連載をスタートすることが決定!

 

ゴマちゃんが帰ってくるの!?

それは気になりますよね!!

 

え??

 

ゴマちゃんを知らない人もいる…だと?

少年アシベ」とは?

少年アシベ」は1988年~1994年まで「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた、森下裕美さんの作品です。1990年には、OVAが製作され、1991年にはテレビアニメ「少年アシベ」、1992年には「少年アシベ2」が放送。
 
2000年~2004年にかけて、続編にあたる「COMAGOMA(コマゴマ)」が連載。
2016年には、Eテレにてテレビアニメが放送されています。
 

少年アシベ」のストーリー

主人公の少年・芦屋アシベあしや あしべ)は近所に住んでいた同級生の阿南スガオあなん すがお)ととても仲が良かったが、小学1年のある時、大工職人であるアシベの父ちゃんが建築中の家を火の不始末で燃やすという事件を起こしてしまう。

親子はそれまで住んでいた一軒家を引き払い、父ちゃんの実家付近である目黒区のアパートに転居。同時にアシベも転校することとなる。

アパートに転居して間もない頃、道路を歩いていたアシベの目の前を通りかかったトラックから白い物体が落下。魚だと思ったアシベは夕飯として食べるつもりで家まで連れ帰った。

父ちゃんが台所で切りさばこうとするが、魚ではなさそうだとして動物図鑑で調べてみると、ゴマフアザラシの赤ちゃんだとのこと。父ちゃんが「食って食えないことはないが(アザラシの赤ん坊が)かわいそうじゃないか」と言った直後、アシベの「じゃあ、こいつ飼おうぜ!」という一言で、「ゴマちゃん」と名付けて芦屋家の家族の一員として飼うこととなる。

一方、アシベと離ればなれになったスガオは悲しみに暮れる毎日。
その上、父の転勤に伴いネパールへ一家転住。
山から下りて来たイエティ、学校に行けないスガオの家庭教師として依頼を請けた元修行僧などが家に居座ったり、フランス領コラコラ島(架空)に配転になるなど問題が多発。

しかし、阿南家は日本に戻ってくることになり、アシベとスガオの2人は、クリスマスの日に無事再会を果たす。

 

改めて見てみると内容がすごいね。

建築中の家を燃やしてしまったり、アザラシを魚だと思って拾って帰るとかさ。

波乱万丈すぎるよwwwww

 

「青少年アシベ」の発売日はいつなの!?

 f:id:abfly2398:20170624151850p:image

Pixivの「青少年アシベ」告知イラストです。

これが二人の後ろ姿なのかな??

 

頭の形から想像するに、アシベくんは茶髪の方ってことですよね。

トーリー展開はどうなるんでしょう?

 

まさかゴマちゃん成長してないってことはないよな…。

発売日については

7月25日、月刊アクション9月号より連載と書かれています。

【ネタバレあり】映画「昼顔」ラストが衝撃的すぎた!感想レビュー

大ブームとなった2014年放送ドラマ

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」が、映画になって帰ってきた!!

 

f:id:abfly2398:20170621012158j:plain

 

「昼顔」の意味

昼顔とは、フジテレビの番組『ノンストップ!』が「社会現象になりつつある」として特集した女性の行動に対する造語「平日昼顔妻」が由来になっており、夫がいない平日昼間に不倫をする主婦のことを言います。

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」とは?

フジテレビで2014年7月17日~9月25日まで放送されていたドラマ。

平均視聴率13.9%に加え、タイムシフト視聴率(録画再生視聴率)でも7.8%を記録し、同年6月30日 - 9月28日の記録としては『HERO』に次ぐ2位となった。第82回ザテレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞ほかを受賞した。

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」簡単なネタバレ

主人公、笹本紗和はスーパーで起こった車上荒らしの一件で滝川利佳子と北野裕一郎と出会い、お互い既婚していたにも関わらず二人は惹かれ合い不倫に発展していく。

二人は愛し合い、逃避行で別荘へ向かうが北野の妻である、乃理子に居場所を突き止められ、二人は別れることになる。

 

紗和は夫と離婚。

裕一郎は妻と関係を修復し、遠くへ引っ越す。 

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」登場人物

笹本 紗和(31)

笹本の妻で、スーパーのパートとして働く。高校生の車上荒らしによるトラブルで、利佳子と高校生の担任である教師・北野と出会う。利佳子の影響を受けまいと日々葛藤するが、北野と禁断の恋に落ちてゆく。北野の妻に不倫がバレてしまい、二人は別れてしまう。

 

滝川 利佳子 (39)

大手出版社に勤める夫と、私立名門校に通う娘2人と暮らしている。何不自由なく暮らしながら、遊び感覚で不倫を楽しむ人妻。不倫の時に使っていた車が車上荒らしに遭い、紗和と出会う。

北野 裕一郎(33)

自身が担当する生徒が車上荒らしを行った事を機に、紗和と知り合い禁断の恋に落ちてゆく。紗和との交際を遊びではなく、再婚も視野に入れて真剣に考えだすが、妻にバレてしまい結局紗和とは別れてしまう。

 

笹本 俊介(38)

紗和の夫。妻に愛情はあるが、セックスレスの状態が続いている。子供の代わりにハムスターを2匹飼っていて、紗和を「ママ」と呼んでいる。紗和の不倫に気付き、それでも夫婦関係を築こうとするが、紗和に拒絶され離婚を決意する。

 

北野 乃理子(34)

北野の妻。年上で、関東聖南大学大学院分子生物学研究室准教授。紗和と利佳子とは最初は仲良しだったが、紗和と夫の不倫が発覚したことによって関係が悪くなる。姑や、実家の親や相手の夫と一緒に、二人の仲を引き離した。

映画「昼顔」あらすじ

f:id:abfly2398:20170622105754j:plain

昼顔の続編で、3年後が舞台となっています。

紗和はひっそり海辺の街のレストランで働いています。

裕一郎と乃理子はある時、講演のためにとある街を訪れます。

そこは、紗和が暮らす街だったのです。

 

裕一郎が来ることを知った紗和はー…

映画「昼顔」登場人物

紗和役:上戸 彩

f:id:abfly2398:20170621012537j:plain

ドラマに引き続き演じるのは、上戸彩さんです。

「涙をふいて」から女優業を開始し、「3年B組金八先生 第6シリーズ」「アタックNo.1」など数々のドラマに出演。2012年9月14日には、EXILEのHIROと結婚。

 

北野 裕一郎役:斎藤 工

f:id:abfly2398:20170621013853j:plain

ドラマに引き続き演じるのは、斎藤工さんです!!うはイケメンw

高校生の頃から雑誌などで「TAKUMI」の名前でモデルとして活動。

2001年に「時の香り〜リメンバー·ミー」で俳優デビューを果たす。

 

北野 乃理子役:伊藤 歩

f:id:abfly2398:20170621014721j:plain

同じくドラマに引き続き、演じるのは伊藤歩さんです。

6歳の頃から雑誌のモデルの仕事を開始。

1993年に大林宣彦監督の映画『水の旅人-侍KIDS-』でデビュー。

1996年に岩井俊二監督の映画『スワロウテイル』に出演。本作の演技が高く評価され、当時16才でありながら、第20回日本アカデミー賞において新人俳優賞および優秀助演女優賞を受賞した。

 

杉崎 尚人役:平山 浩行

f:id:abfly2398:20170621015946j:plain

彼は、映画での新しいキャストのようです。

紗和の働くレストランのオーナーという設定ですが、紗和と一体どう絡んでいくのでしょうか?

 

 

「昼顔」のネタバレ

 仕事も失い、家族を失った紗和。
海辺のレストランで働きながら静かに暮らしていました。

f:id:abfly2398:20170622110119j:plain

ある時、カナブンが偶然止まったチラシを見て、裕一郎がくる事を知った紗和。

『見に行ってはいけない…』と思いながら、講演会を観に行ってしまいます。

そして二人は再び出会ってしまったのです。

f:id:abfly2398:20170622110325j:plain

 「森で蛍を見る」名目で、二人は週に1回会う事になりました。

しかし、様子のおかしい裕一郎が心配になり、乃理子は裕一郎の後をつけていきます。

二人がまた会っていることがバレてしまいました。

f:id:abfly2398:20170622110833j:plain

二人をビジネスホテルへ連れ込み問いただします。
「私達はただホタルを見ていただけ」と言いますが、信用してもらえず。

乃理子は、「そんなに二人一緒になりたいなら今すぐここで愛し合いなさい!それが条件よ。」と条件を突きつけ二人を抱き合わせようとしますが、紗和は逃げるようにホテルから出ていい、それを追いかける裕一郎。

一人部屋に残った乃理子は、口惜しさと悲しいっぱいで泣いてしまいます。 

f:id:abfly2398:20170621014721j:plain

数か月後、裕一郎は乃理子との離婚を決意し、紗和の暮らしているアパートで同棲生活を始めます。

 

ある時、紗和は大学からのFAXで裕一郎が大学に行ってない事を知ります。
後をつけると、大学ではなくマンションに行き仲良さそうに、乃理子と車でどこかへ行く姿を見つけて、嫉妬心で立ち尽くしてしまう。

f:id:abfly2398:20170622155836p:plain

紗和は、レストランのオーナー杉崎と打ち解け、不倫していることを暴露します。
しかし杉崎は、思いを寄せていた紗和が不倫していることをよく思っておらず、
「裏切られた人の気持ちを考えた事はあるのか?彼が離婚してくれない?何メソメソ言ってるんだよ!」と、紗和を叱ります。実は杉崎は、奥さんに不倫され裏切られ離婚していたのです。

 

紗和は自宅へ帰ると、乃理子と会っていることを黙ったままでいる事が嫌になり、二人は喧嘩。「もう私達うまくいかない。ダメなんだ…」と思い込み、ベッドで泣いてしまいます。

f:id:abfly2398:20170622161011j:plain

翌日、紗和は直接乃理子の元を訪れる。
実は、階段から落ちて車いす状態になった乃理子を看病してあげていたことに気付く。

 

一方裕一郎は、乃理子と別れて正式に紗和と籍を入れるために、内緒で結婚指輪を購入していた。二人だけで結婚式を挙げようと考えていたのだ。乃理子の元へ離婚届を受け取りに行くと、乃理子に車で送ってもらうという話になった。

 

しかし、駅に着く直前「あなたの幸せを願ってー…」と言いかけた途端、表情が一変。
嫉妬心と未練で発狂してしまう乃理子。車は猛スピードでかけて行きます。

 

「どうして私じゃダメなの?」

「私の方があなたを幸せに出来るのに、どうしてなの!?」

「何であの人を選ぶの!?」

 

裕一郎が「分からない。紗和を好きになったから!」と答えた途端、ガードレールをぶち破って落下していく。

 

警察から連絡があり、紗和は遺体安置所へ向かいます。
遺体の損傷が激しいとのことで、血まみれの服を抱きしめます。
彼の所持品の財布から結婚指輪のレシートが出てきて、それを見た紗和は泣き崩れてしまいます。指輪を探しても見つかりませんでした。

 

 しばらく経ってから、命が助かった乃理子の元を訪れ指輪の事を聞いてみましたが、「知らない」と答えます。乃理子は「裕一郎が死んだのはあなたのせい。一生恨む」といい去っていきます。

f:id:abfly2398:20170622111316j:plain

紗和は帰り道、線路で自殺をしようと考えます。

薬指に蛍が止まり、まるで指輪のように光って飛んでいくのが見えました。

それを見て、紗和は自殺を踏みとどまりホームを去ります。

 

実は紗和のおなかには裕一郎の子が…。

 

感想

少しはハッピーエンドで終わるよねって思ってたけど、こんな終わり方ってある!?

衝撃的すぎて映画終わったあと、私が放心状態になりましたw

乃理子さん怖いよ~…でも、不倫されたら嫉妬心と悔しさで頭いっぱいになりそう。

紗和さんの気持ちよりも、乃理子さんの気持ちに感情移入しちゃいました。

 

以上